大学生の菜々依です(`V´)
毎日の出来事をつづっていまふ。気軽にのぞいていってください。
コメント大歓迎です。


 - - -
研究室訪問
今日は研究室訪問に行ってまいりました。

私は心理学部なのですが,結構いろいろ有名な先生がいる大学におりまして…

その中でも児童の発達系の勉強がしたいので,ある先生のところに行っていました。

その先生の授業を2年になって履修可能となったので,今取ってるのですが,
私にはとても魅力的(・w・)
興味のある分野と先生の人柄にひかれてしまいました。

前置きはおいておいて,いざお昼休みに研究室訪問!
研究室の地下のエレベーター前で友達と待ち合わせてたところ。

なんと,目的の先生がいらっしゃたではないか。

しばし,みんなで目があって沈黙(先生もw)

エレベータに乗りこむと「研究室訪問にきたの?」と先生から話しかけられたので,
「これから先生の研究室訪問にいくんです」と答えました(笑)

先生は,私の顔を覚えていてくれたみたいで,「見覚えのある子だとおもったんだよねー」と。www

それから,先生についていくまま,研究室へ。


たくさんの学生さんが,先生の研究室にきてました(@_@;)

第一志望です!とアピールしたもののまだまだ不安!

個人的にお話しに行こうと思います!絶対入りたい!あのゼミに〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日の1年生との勉強会は,1年がよくレポートを書いてきてくれて,スムーズに進みました。
ただ,レポートの書き方が…しばらく書いてなかったから,みんなところどころ抜けおちていました(笑)

こんな機会があるのも貴重な体験!

もっと勉強したいよー時間をくださーい
 
22:33 - comments(30) -
12月になりました
ひさーしぶりにまた帰ってきました。
いつも,   mixiがいやになるとこっちに帰ってきちゃうw


えー,今年はさびしい12月になりそうです。

いろんな意味でお別れしてから早5ヶ月。きっちりと気持ちの整理がつきました。
普通の後輩に戻りました。
ずっと後輩のままだったのかもしれないけど,楽しい時間を過ごしたし,かわいがってもらってたし,いい勉強になったとおもって前に進もうと思っています。


さてさて,2年生の終わりのビックイベント

その名も,「ゼミ決め」。

いたって普通っていう(笑


とりあえず,入りたい先生は決まりました。あとは第2希望以下を決めなくてはなりません。
私の場合,興味あることないことが明確に分かれているため,あとはゼミの内容と先生の雰囲気を研究室訪問の時にじっくりみて聞いてこようと思っています。


今は,とりあえず時間がある限り自分のことに使いたい!
バイトも掛け持ちを考え始めました。
ほしいものは,自分で買いたい!

あとは,このブログに久しく来ない間に 資格の勉強をしておりました。
秘書検定2級も合格したし,心理学検定も2級合格しました\(^A^)/

今は,自分に自信をつけていくことが必要だと思っています。
いつまでも,いい子じゃいられません。

ゼミに入ったら,ゼミ長になりたいと思ったの。
サークルで,週に1回,一年生に勉強を教えてるんだけど,まとめるのって大変だと思ったんです。

この機会を与えてくれたのも,先輩だし,私も先輩見たいに勉強に対してまっすぐな人になりたいと思って・・・・したら,ゼミ長って大変だけどやりがいあるかも?と思ってしまった。


これはまだまだ,思ってるだけなんだけど実現すれば嬉しいな。

明日はさっそく先生の研究室訪問だ!頑張る−
19:01 - comments(0) -
ひさびさに,オフっふ〜(*^。^*)
先日,先輩とも仲直りしました。はい(>_<)
友達のおかげです。

この間,バイトが一緒だった高2の子と遊びました。

200902191939000.jpg

後ろが,菜々依です(#^.^#)

高校生は若いなぁーとつくづく思ってしまいました。
その子は今年受験なので,大学の楽しい話をいっぱい聞かせて,頑張って励ましました。
「早く大学生になりたいよー」っていってたなぁ(^U^)

たまには,心理系なことについて書きまーす。

続きを読む >>
17:10 - comments(0) -
コメレス 
ゆかさん(*^w^*)へ

続きを読む >>
16:33 - comments(0) -
ありえませーん((+_+))
昨日はサークルで総会に出席しました。
総会は,サークル内の計画や案などをみんなで考えたり決めたりするのですが。。。

なぜか,私のいる局の人が消え始め,私が局長にされそうなんだけど。。((+_+))汗

しかも,来年の一年生に教えたい気持ちもちょこっとあるから,新しくできる局にも興味あったりなんだり・・・

何日かぶりにサークルの友達や先輩にあって嬉しかった(*^w^*)
春休み,会う機会なんてないし。

総会のあとは,5時からみんなで飲み会だったので,友達3人とDSで「どうぶつの森」通信して遊びだしたの

網とか,斧もって追いかけっこして,途中で先輩たちにも貸してあげて笑

同じ局の先輩に「昨日,夢に出てきたよ!」っていきなり報告されて(@_@;)
みなさん,いきなり夢の報告はやめましょう・・

飲み会は,またまた壮絶な光景だった(-_-)笑
あたし,飲めないからもくもくと食べてる派なんだけど,危うくみんなに騙されて,来年度の会長にされそうだったし。。なんとか逃げ切れたはず???笑

続きを読む >>
21:18 大学 comments(1) -
理人さまぁぁぁヽ(´▽`)/
メイちゃんの執事・・・理人さまかっこよす(*´∀`*)(笑)


みるくちゃん、可愛いかったです


昨日は、サークルに行って先輩の発表を聞き、聞き・・・聞き・・・4時頃から何故か一部デニーズに移動しで先輩達とお喋り〜〜


先輩、発表途中に帰ってしまった(´;д;)バイトかな

メールでは、私がいじけてしまった・・・汗
たまにはいっか(*´∀`*)(笑)
ドンマイけるる(-_-)zz


今日は、頭が痛くて、一日中お休み(-ω-)zz
昨日久しぶりに出かけたから、体調不良だ((困


春休み、またどっか行きたいな
22:23 - comments(0) -
今日は、雨ふらないといいなぁ(-∀'・;
おはようございまふ

寒過ぎる(><)
今サークルのために、学校に向かっておりまふ

寒い寒い--


あー(´Д`)でも、今日・明日はバイト無いんだ-幸せ\(^O^)/

電車早く-
11:39 大学 comments(0) -
ジュノペーゼって言いにくい。。。
今日もバイトぉぉぉ((+_+))

明日はサークルだぁ(^○^)
一年のグループのなかには発表するグループがあるなんて・・・悲劇
お疲れ様です。

いやはや,勉強しなくちゃって思ってても,バイトから帰ってくると疲れちゃって,
本も数行読んだらいつの間にか寝ているという始末。。。

でも,エクステ付け替えに行かなくちゃだし,お金貯めなくては(-_-メ)

バックも,靴も,ワンピースも欲しい!春は,ピンクとか,紫とか,黄いろとか,水色とか・・・春らしく色物をきます。

3月はディズニーにも行きたいし((+_+))

うん,とりあえず勉強しろ自分!笑

16:09 - comments(0) -
This(´∀`)シルブプレ
今日は萌さまとお買物行きました。


まずは、お昼ご飯と言う事でパスタを食べ・・ヽ(´▽`)/

あたしは、牡蠣のパスタのランチセットだったからシフォンケーキがついてきた(´∀`)
牡蠣のあとに・・・ケーキって??(笑)


食後は、友達の誕生日プレゼントを買いにルミネへ


ケアベアの大きな人形に、ウケ狙いで、大きなリボンが着いたかわゆいカチューシャ、あと携帯ストラップにしました(´∀`)

スタバで、休憩しつつラッピング\(^O^)/





萌さまが頑張っております



こんな感じにまとめちゃったヽ(´▽`)/


9日のサークルの時に渡すんだぁ
楽しみ楽しみ

萌さまとドン・キホーテ行ったり、サマンサでバック見たり、アナスイのコスメを物色したり・・・


楽しかった\(^O^)/


今月末に私は、先輩と友達と4人でご飯行くんだって(´∀`)←人任せ
楽しみ-わほい
23:39 大学 comments(0) -
おはようございまふ(´Д`)
これから、萌ちゃんと初お買物に行ってきます(´∀`)
友達の誕生日プレゼントを買いに、
新宿へ〜新宿へ行くよ〜♪

薄着してきてしまった・・寒い(><)


最近ね、メイちゃんの執事、毎回見てしまっている(笑)水嶋ヒロかっこいいっ\(^O^)/
10:33 - comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
時計
アクセス
ブログパーツUL5
写真
写真載せてみました(・w・)
☆予定☆
8月14日 映画 9月18日 学校成績配布 9月19日 サークル総会 9月20なんにち?…学校
SPONSORE